illustratorデビュー☆彡

2020.06.18

こんにちは。

燕スタジオの樋浦です。

 

すっかり夏のような暑さですね。

私はすでに夏バテになってしまったようで食欲がないのですが、大好きなグミは毎日おいしく頂いています( ◠‿◠ ) ♪

 

 

 

さて、先日ですが初めてillustrator(イラストレーター)を使用しました!

 

IMG_2038

 

イラストレーターで何を作成したかというと、

現在建築中、西蒲区巻のH様邸のご近所様に向けたチラシです。

来週ポスティングをする予定の5回目のチラシを作成しました。

 

 

 

イラストレーターと言えば、昨年フォトショと一緒に勉強しようと思ってスクールに通おうとしたのですが、受講料が高くて断念しました(゜.゜)

 

それから結局使う機会がなかったのですが、これらのソフトを使いこなす周りのベテランの方々に教えて頂きながらなんとか作成いたしました。

 

IMG_2039

 

 

毎回違う内容を手書きで作成しています。

そのデータをPhotoshopに取り込み編集して、illustratorで文字の他に写真や絵を入れ作っていきます。

 

 

少し見えにくいですが完成したものがこちら↓

IMG_2044

 

H様邸の建築途中の写真を入れながら、私たちのつくる家はこういう家です・こんな暮らしができる家です、という紹介をしています。

 

このようなチラシを作成したのが今回が初めてだったので、もっとこうすれば良かったな~と思う部分が多々ありましたが、

 

チラシを通して私たちの家づくりについて少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

イベント情報でUPされていますが、H様邸の完成見学・相談会の開催が決まりました(^o^)/

必ずチェックしてくださいね!!

↓ ↓ ↓

【完成見学・相談会】7/18/19 『インナーガレージを活用したスキップフロアの家』

 

 

 

この記事を書いた人

樋浦 万由子ヒウラ マユコ

設計