T様のしっくいアート★

2017.06.18

こんばんは、松井です。

 

見附市今町で建築中のT様邸。本日、木完検査でした。

 

木完検査とは『木造工事完了現場立会い検査』

つまり、大工さんの 工事が終わり、次の工程に入る前に

打ち合わせ通りになっているか等の確認を

お施主様の立会いのもと行います。

 

立会検査は無事に「問題ないです!」で終わり、

本日はもうひとつイベントが。

 

それは、兼ねてより

「何か記念になるようなものを残したい!」

と、おっしゃっていたT様の思い出作品づくりです。

 

T様邸には写真や工作などを飾れカウンターを設けましたので、

そちらに作品として絵画のように飾れる、

『しっくいアート』を作成しました!

 

まず、木の枠にしっくいがつかないようキレイに養生をして、

(木の枠は大工さんに作ってもらいました。)

左官屋さんにしっくいを塗ってもらいます。

IMG_0862

 

そして、どんな作品にしようか作戦を練って、

 

IMG_0875

Y画伯、いざ挑戦。

今回使うのはT様が結婚式のときに使用したという思い出のものです。

より愛着が湧きますね♪

IMG_0880

大熊工業の佐藤さんと阿吽の呼吸。

IMG_0852

素敵な作品ができました!

 

そして、もうひとつの作品は

姉妹の足形。(小っちゃくて可愛すぎます♡)

IMG_0894

その裏には、手形。

IMG_0901

IMG_0903

 

くっきりとキレイです。

素敵に仕上がりました~!!

 

 

このふたつの作品もお家の一部に加わりました♪

お家づくりの思い出作品ができて良かったです(*^^*)