DIYしてみましたよ

2018.05.22

こんにちは小林です。

先日、私の誕生日だったのですが、やはり自分の生まれ月は好きですね

5月って気持ちいい!

はずなのですが….

暑くなったり、寒くなったりで、最近では春物は出しても着ないので出さないことが多いですね。

大好きな春が短く感じ少し寂しいです( ;∀;)

 

タイトルにも書きましたように、プチDIYしてみました!

私は古い家具が好きなのですが、買うと高いですよね

昨年の年末にお隣さんが捨てて雨ざらしになっていたテーブルに一目ぼれしてしまい、譲ってもらいました。

欅のテーブルみたいで硬くて丈夫、デザインもステキ(^◇^)

これは育てなければと時間が空くとコツコツDIYしてました。

 

まずは、雨ざらしにあっていたのでヤスリをかけました

IMG_4649

全体に汚れやささくれが取れたら、木目を生かすオイルステインを塗り

IMG_4674

塗り終わったら乾かし拭き取ります。

IMG_4943

100均で売っていたアンティーク調の取っ手を付け替えて出来上がりです!

アンティークのレースが似合いそうなテーブルでしょ♥

やっぱり味っていいですよね~

家もそうです。床の傷や無垢の木がだんだんあめ色に色づいていく様を見ながら生活していくって素敵ですよね

それって、集成材でできたフローリングじゃ、叶わないんです

無垢の木じゃないと

 

オシアでは自然素材を使用しているため、家を育てるることができるんです。

ぜひ、オシアの燕スタジオに遊びに来てください。

8年育ったあめ色の無垢の床を見ることができますよ!

お待ちしていま~す(^O^)/