造作キッチン奮闘記 前半戦

2016.11.14

こんにちは皆さん!

4月より設計部に入社いたしました 麦倉邑(むぎくら ゆう)です!よろしくお願いいたします(^^)

さて初ブログ、今回のテーマはこちら!

photo_16-11-06-16-58-33-627

キッチン造り!

私たちの会社ではお客様のご要望次第でキッチンの収納部分をオンリーワンで造作することもできちゃいます(^^)

無垢材の床や漆喰の壁との相性は抜群ですね!

入社早々に担当させていただいた長岡市Y様もこのような木製のキッチンがご希望でした!

 

 

 

ってことでさっそく図面作成、、、

photo_16-11-13-18-26-27-912

ご要望に沿って収納計画、板の厚さや配管位置、取付金具までしっかりと確認記入して計画していきます

同期の大坂もまじめに仕事やっていますね|д゚)

また今日もラーメン誘ってみよう

 

 

 

作成した図面をもとに業者さんに依頼!取っ手やシンクなど下準備は万端!

図面通り形になってきましたよ!

photo_16-11-13-18-08-53-507

 

 

 

おー( ゚Д゚)

 

 

 

photo_16-11-13-18-08-59-847

 

 

 

ほー( ゚Д゚)こんな感じになるのか!

図面は書いてましたし完成予想はしていましたが完成形見るとやっぱり一味違いますね!

 

 

 

photo_16-11-13-18-09-42-799

もちろんY様にも見学して確認していただき、キッチンの使い方や気になるところを打ち合わせしました

「へー!こんなんなってんだ!」「すごーい!」

うれしいお言葉です( ;∀;)

ひとつひとつが形になって、その過程を見ることも家づくりの醍醐味ですね!

 

今回はここまで!

後半戦は実際に取り付けとついに完成…!

お楽しみに(^^)/