軽井沢調査報告

2017.01.23

皆さんこんにちは

設計の麦倉です。今年も早いもので三週間が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は一月の初めからポッコリお腹を改善するべく筋トレに励んでいます。

 

 

 

さて、実は年末に社長と軽井沢へ行ってきました

軽井沢調査報告 (1)

軽井沢到着写真

 

夜中の移動だったので眼鏡をかけてます

見た目が一気に老けますね、髪型もボンバー(´・ω・`)

 

 

 

ホテルで一泊し翌朝現地へ!

 

 

 

軽井沢調査報告 (2)

 

地元の不動産の方に案内してもらい今回の調査物件に到着!

リノベーションできるか調査し判断します

 

 

 

軽井沢調査報告 (3)

 

 

 

電気配管も露出し見た目的に年数が感じられますね、、

床がところどころ抜けそうなところも、、、

設計業務の中で身に着けた知識をフルに使って設備や構造を見させていただきました

 

 

 

 

 

軽井沢調査報告 (5)

 

増築・改築を繰り返した痕跡が多数あり外観もぼこぼこです( ..)φ

 

軽井沢調査報告 (7)

軽井沢調査報告 (8)

室内はこんな感じ!

家具などがしっかりとしていて「古めかしい洋館」のような印象でした。

ルイージマンションを思い出しますね、、

 

 

このようにご依頼者様から依頼を受け物件を調査し家の状態を判断したりするのも

大切なお仕事の一つですね!

構造や作り方など大変勉強になりました( ..)φメモ

ということで以上調査報告終わり!