薪ストーブでピザ作り!

2017.02.19

こんにちは!皆さん!

 

 

 

いつもお世話になっております 最近筋トレが楽しくなってきている麦倉です

 

 

さて、私は現在…。

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (3)

うおおおおおおおおおおおお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は本日は薪ストーブイベント(^^)/

を絶賛開催していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (2)

 

 

薪ストーブイベントは実際に薪ストーブを使った料理を

実際に召し上がっていただいたり、薪ストーブについて体感していただく

素晴らしいイベントなのです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (5)

ってことで私も早速ピザ生地の続きやっていきますよ!

オリーブオイルやらドライイースト等々レシピを見ながらこねまくります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (6)

 

さてこちらは女性陣

松井さんと今井さんで仲良くビーフシチューやドライフルーツ、

ピザのトッピングを作っていますね(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (4) 薪ストーブでピザ作り! (9)

ピザ生地をこねてこねてこね終わったら発酵させます!

1時間ほど発酵させると下の写真のように二倍以上も

膨らんでふっくらとした生地が完成します!( ゚Д゚)スゲー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあピザ生地作りやってみましょー!!

レッツトライ!(^^)/

薪ストーブイベント (20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブイベント (15)

おーーっとぉ、

ここで娘さん達を引き連れてイベントに参加していた

現場監督から指示が飛んできました

さすがは我が社の現場監督、、、

ピザ作りといえど現場の管理は怠りません、、

 

しかしこの二人、

背丈も眼鏡も、錯覚しそうな洋服も瓜二つですね(笑)

 

 

 

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (8)

動きもシンクロし始めています|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてピザといえばこれでしょ!これ!(*’▽’)

 

 

 

ピザ回し

↑コレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これやりてー!

ってことで助けて現場監督ーー!

皆で試行錯誤しながら挑戦だ!(‘◇’)ゞ

 

薪ストーブでピザ作り! (16)

 

 

 

 

おらいくぜー!!

 

 

薪ストーブでピザ作り! (12)

 

 

 

ん?

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (13)

 

 

 

指くっつい…、あれ?

 

 

 

薪ストーブでピザ作り! (15)

 

あぁ、ちょっとこれ、だめだ(笑)

意外に思ったように回らないぞ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そぉーーーいッ!!」

 

薪ストーブでピザ作り! (17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今井ーーーーー( ゚Д゚)!!!

すげーーー!!!

見事にピザ生地インザスカイ!!

ピザ回しの才能が芽生えていますね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてできたピザ生地を薪ストーブへ!

薪ストーブイベント (48) 薪ストーブイベント (51)

力作揃いの素敵なピザですね!

 

 

薪ストーブでピザ作り! (1)

IMG_9764

 

おおーー焼きあがってますねーー!!

これはとっても美味しそうです!(*’▽’)

 

 

 

 

薪ストーブイベント (25)

いっただっきまーす!!

皆さんなんともご満悦(^^)

素敵なピザがたくさんできましたね!!

結局本日は八枚も食べちゃいました(笑)

とても楽しいお時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブで焼き上げたピザの写真?

それはぜひご自分の目で直接、、、

次回の参加お待ちしていまーす(^^♪