現場進捗状況

2019.11.01

こんばんは。燕スタジオの吉崎です。

 

燕市内の田んぼには白鳥が飛来しました。徐々に冬の足音が聞こえるようになりました。

 

進行中の現場は今月の御引渡しに向けて、着々と仕上がってきております。

では、進捗報告です。

 

燕スタジオ「ネイビーブルーの外壁の家」燕市K様邸

 

建物が完成し、来週御引渡し予定です。

 

IMG_2971

 

外構工事も昨日土間コンクリートを打設しました。

天候を心配していましたが、打設当日は、天候が良く予定通りに工事が終わりました。

 

IMG_5512

 

K様邸では11月16日、17日に完成見学会を予定しています。

詳細はこちらをご覧ください。↓

http://sasa-t.com/info/tubameshimatuhashi201911/

 

長岡スタジオ「長岡の高台に建つ家」長岡市T様邸

 

2階の内部左官仕上げ工事が完了しました。

現在は1階の左官仕上げ工事中です。

 

IMG_5647

 

IMG_5641

来週、漆喰の壁に御家族の手形を記念に付ける予定です。

どんな、手形になるか楽しみです。

 

先週、現場に行くと左官屋さんがコテのメンテナンスをしていました。

 

IMG_5548

 

今回はコテをペーパー掛けしていましたが、文化財等の漆喰壁の磨き仕上げの場合は砥石でコテを研ぐそうです。

コテも種類が多く適材適所で使い分けます。

 

今週キッチンの取付も完了しました。

 

IMG_5599

 

外壁仕上げも完了していますので、明日外部足場の解体予定です。

 

長岡スタジオ「長岡の街中に佇む、薪ストーブと畳リビングの平屋」長岡市H様邸

 

内部・外部共に左官仕上げ工事中です。

 

IMG_5655

 

IMG_5659

週間天気予報では晴れの日が続く予報なので、順調に仕上げ工事が進みそうです。

 

そして、今週からは燕市で建替え工事が着工しました。

 

完成御引渡しと、着工が重なりますが、ひとつひとつが確実に進むように現場管理していきます。