燕市分水T様邸いよいよ本格始動です。

2017.04.19

工務吉崎です。杉花粉がそろそろ落ち着いてきましたね。次にやって来るブタクサ花粉におびえていますが・・・。

 

燕市分水T様邸は土地の造成工事が完了し、いよいよ本格的に工事が動き出しました。

 

先日地鎮祭を行い、昨日地盤改良工事を行いました。

「家蔵」の地盤改良工事は環境パイルという木杭を標準採用しています。

IMG_1133

上の写真の地面から飛び出しているのが木杭です。

自然素材を使用した住まい造りをしているので、地盤にも徹底して自然素材を使用しています。

環境パイルに使用されている木杭は間伐材を利用しているので、環境にも優しい工法です。

 

本日は、大工さんが遣り方(建物基礎の正確な位置と高さを出す作業)を行いました。

強風に四苦八苦しながら大工さんは頑張っていました。

IMG_1152

 いよいよ明日からは基礎工事が開始です。

T様のこだわりが沢山詰まったプランになっているので完成が待ち遠しいですね。

これからしかっりと現場管理を行って参ります。