椅子を試作~(`・ω・´)!!

2017.08.01

 

こんにちは、土田です(^◇^)!

 

 

変わらず暑い日が続いていますね、、☀

 

 

最近いきなり目の前にセミさんが

 

ポトリと落ちてきたりするので

 

木の近くを歩くのがとっても怖いです、、、

 

土田の地元が田舎過ぎるだけなのでしょうか、、、、、

 

 

みなさんもそんなご経験ありませんか(‘_’)??(笑)

 

 

 

 

さて、

 

いよいよ木工チャレンジ&BBQの日が近付いてきましたね!

 

その木工チャレンジに向けて

 

大坂さんと麦倉さんが椅子の試作品を作ってくれました~🎶

 

椅子試作品3

 

 

私は先輩方が作ってくれたこの椅子を、

 

2種類のヤスリを使って一生懸命削りました!!(笑) 

 

使った道具はこちら

 

椅子試作品2

 

 

一番右にある黄色いチューブは

 

木に色を付ける「木部着色剤」です

 

少し布に取って、木に塗り塗りしていきます!

 

 

 

固めなテクスチャーだったのでお水で薄めて使ったのですが、、、

 

 

少し、薄めすぎちゃいました(*^▽^*)!(笑)(笑)

 

(仕上がりの色が若干薄めなのは見逃してください、、、。)

 

(本番頑張ります、、、。)

 

椅子試作品

 

 

8月6日、 みなさんにお会いできるのが楽しみです(#^^#)♡♡