木製の名刺入れ。

2019.09.12

こんにちは。

燕スタジオの樋浦です。

 

 

先日、人生初の名刺入れを購入しました!!

 

 IMG_2523

 

 

 

購入したお店は『FACTORY FRONT』という燕市にあるセレクトショップです。

どこで名刺入れを買おうかな~と悩んでいたところ、instagramのハッシュタグで見つけました。 (とても便利ですね)

 

 

ここは、もともと工場だったところをリノベーションしてできたお店だそうで、ものづくり燕三条の商品だけでなく、様々な産地の商品がありました。

近くにこんなお店があるなんて知らなかったです(*_*)

 

 

 

この名刺入れは北海道でつくられたもので、木(ウォールナット)でできています。

 

 

なんと、フタがないのに落ちない仕組みになっています!!

IMG_2545

 

 

 

 

IMG_2547

ササッ

 

 

素晴らしいです、名刺をぶちまけてしまいそうなくらい不器用な私でもサッと取り出すことができます。

 

使う日が楽しみです。

 

 

 

このように長く使うものこそ、ちょっとくらい値段が張っても使っていくうちに愛着が持てるような、(木材や革は特に) 経年変化が楽しめるアイテムは素敵だな~と思います。

 

物も大事に使うようになりますよね。

 

次は、6年近く使っている財布を買い替えたいと思っていますが、なかなかしっくりくるものが見つからず数年が経ってしまいました( ◠‿◠ )

 

今年中には、ステキな財布に出会えたらなと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

この記事を書いた人