土地探しからの家づくり

2017.03.22

こんばんは、松井です。

子供の入園準備に追われています。

と言っても、手作りのものはほとんどなく

市販のものに頼り切る始末(;´・ω・)

 

さて、見附市今町のT様邸。

3月11日の地盤改良工事から始まり、現在は基礎工事。

IMG_0004

 

IMG_0001

↑ 設計麦倉 現場の声を聞く。

 

設計サイドの意見、現場サイドの意見が飛び交います。

 

明日には、配筋を組んだ基礎にコンクリートを流し込みます。

ミキサー車やポンプ車が必要になる為、

数時間、前面道路を通行止めし、工事を行います。

 

近隣の方々にご迷惑を掛けることになるのですが、

ご挨拶に伺った際、みなさん快く受け入れてくださいまして

本当にありがたい限りです。

 

実は、T様とは土地探しからお手伝いさせて頂きました。

候補はいくつかあったのですが、

最終的にこの土地を選ばれた理由としては

ご近所の方々の人柄も大きかったと思います。

 

土地を探している方、多いと思いますが、

気になる土地がありましたら、

ご近所の方とお話することをお勧めします。

「この辺は子供が多いですか~?」とか

「住みやすいですか~?」とか

世間話でも構いません。

 

不動産屋さんの意見ももちろん大事ですが、

実際に住んでいる方の声程重要なものはないと思います。

また、人間同士の合う合わないもこれからの長いお付き合いを

考えるととても重要になってきますよね。

 

土地探しのコツや選び方などは、是非相談会にて。

 

失敗しない土地探し相談会

 

心よりお待ちしております。