国産桧でつくるシンプルな家。上棟。

2018.12.15

こんばんは。糸井です(‘ω’)ノ

 

 

 

燕市水道町で明日、上棟式のお家があります!!

 

 

 

『国産桧でつくるシンプルな家』

 

IMG01624

 

 

お施主様との出会いはちょうど1年前の吉田での入居宅見学会でした(*‘∀‘)

 

 

 

先日もお打合せの中で、

「1年前は、自分たちの家を建てているのが、まったく想像できなかった。」

「今でもあまり実感がないかも。。。(笑)」

こんな風におっしゃていたY様。

 

 

 

明日、実物大スケールで見ていただければ、絶対に実感がわくと思います(‘ω’)

そして、絶対に喜んでくれると思います( `ー´)ノ

 

 

 

1年前にお会いした、その時も、今お打合せさせていただいている時も変わらず思うのですが、

とても一生懸命に家づくりを考えられる人だな。と。

 

 

 

当たり前と思う方も多いかもしれません。

が、(10年ちょいこの世界でお仕事させていただいていて)そう思うんです。

 

 

 

家をつくる材料のこと、間取りのこと、デザインのこと、

ご夫婦のこと、お子様の将来のこと、ご両親のこと、お爺様お婆様のこと、

お金のこと、趣味のこと、お庭のこと、畑のこと、、、、、、

 

 

 

いろいろなお話させてもらい、現在つくっている形、間取り、デザインに、

Y様と一緒にまとめ上げた感じがしています。

 

yamagasamatei_tatekata

 

シンプルだから、この整った構造になるんです( ..)φ

見ているだけで安心できます!!

 

 

 

まだまだ工事は続き、お打合せも続きます。

Y様、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

上棟おめでとうございます。