古材屋さんにいってきました!

2017.06.25

こんにちは、大坂です。

 

新潟も梅雨を入りをしてジメジメとしてきましたね↓↓

 

オシアでおうち作りをさせていただく方は古材を使いたいと言われる方が多くいられます。

僕は先日、現在工事中のS様・K様と一緒に長岡にある古材屋さんにいってきました。

 

 

はじめに社長直々に古材の特徴やどんな商品があるか説明してもらいました。

IMG_3579

 

古材だけじゃなくて古い味わいあるタンスや小道具から、建具など様々なものが売っています。

 

 

IMG_3585

 

一通り説明を受けたあとは、どんなものをどこで使いたいかお気にいりのものをみなさん探しはじめました。

 

古材だけでもこんなにあって、どれもよくて選びきれませんでした笑

 

IMG_3624

 

 

そして数あるなから良さそうなものを出していただきこの中からさらにこれだ!という1本を選びます。

 

IMG_3647 (1)

 

 

 

 

さて、この中でどれが選ばれてどこにどう使われていくのか完成が楽しみです。