住む人の事を考える。

2018.05.28

おはようございます。糸井です。

 

 

 

先週の相談会にお越しくださったお客様と、

スタジオで家づくりのお話をした後、燕市で建築中のお家へ行ってきました( `ー´)ノ

 

 

 

お客様は、ご実家で所有する近くの土地に新築しようか?

中古住宅を購入しようか?・・・で迷われていました。

 

 

 

お話を聞いていると、中古住宅の見学に行ったときに、

「とても嫌なニオイ、鼻を突くようなニオイで頭痛くなったんです。」

「他でも何度か。。。」

と、奥様。ご主人は何も感じなかったそうですが(;’∀’)

 

 

 

実際に私が見て確認したわけでは無いですが、

きっと、接着剤などのニオイだと思います。

 

 

 

奥様は、そういった化学物質のようなものを体が受け付けないのですね。

恐らく、そういったものが使われた家には、ずっと住んでいけないでしょう。

 

 

 

似た症状をお持ちの方は、間違っても、そういう中古住宅を購入したり、

体が拒絶反応を示す可能性がある家を建ててはだめだと私は思います。

 

 

 

いくら、月々の返済が楽でも。。。

 

 

 

私はやはり、お住まいになる環境で困っている、心配している方に、

自信を持ってお勧めできる住宅を届けていきたいです。

 

 

 

デザインや間取り、お金ももちろん大事。

 

 

 

だけどその前に考えないといけない、

知らなきゃいけない、知らせなきゃいけない事がたくさんあると、

このお客様のご相談を受け、あらためて思いました。

 

 

 

「家づくりって何から始めていいかわからない。」

「とりあえず完成見学会に行こうか。」

「色々見たけど、ピンとこない。」と思っている方へ。

 

 

 

私たちは、ほぼ毎日無料相談会を開催しています。

常時、見学・体感できるお家も多数ございます(‘ω’)ノ

 

 

 

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

 

 

きっと、「話してみて良かった。」「体感してみて良かった」

と、思ってもらえるはずです!!

 

 

 

もしかしたら、いま悩んでいることが、

ご自分の考えと、ズレているかもしれませんよ( ゚Д゚)

 

 

 

『ほぼ毎日開催、いえづくり無料相談会』