上棟式。

2019.06.16

こんにちは。長岡スタジオの糸井です。

 

 

 

私の地元である柏崎市で上棟式でした(^^♪

 

 

 

hokarisamatei_joutou2

 

hokarisamatei_joutou3

 

hokarisamatei_joutou1

 

 

 

何度経験させていただいても同じ、感動の時です。

 

 

 

ご縁が有り、お手伝いさせていただいたH様のお家が、

実際に建ちあがり、本当に嬉しく思います。

 

 

 

どの物件をお手伝いする時も、

建て方、上棟式の前は少しだけ不安になります。

 

 

 

何度も図面を見直し、柱の位置は大丈夫か?

窓の位置は?高さは?建て方中の天気は?・・・などなど。

 

 

 

無事に建ち、それを笑顔でご覧になり、「完成が楽しみだ」と

言ってくださるお客様を見ると、全てが報われた気持ちになります。

 

 

 

私たちは年に何度も経験させていただきますが、

お施主様にとっては、ほぼ一生に一度です。

 

 

 

当たり前ですが、全物件全力で向き合わないと。

と、毎度のことながら思います。

 

 

 

「家を売るだけ」はしたくないですね。

 

 

 

私は職人さんのような、家を作る素晴らしい技術は無いです。

 

 

 

ただ、私が思う「良い家」を正直に、全力でお客様に伝え、

お客様の想いを形にするお手伝いをすることは誰にも負けずに出来ると思っています。

 

 

 

H様、今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

それと、同日、燕市でもお建て替えのご依頼を正式にお申込みいただきました。

 

 

 

来週にはヒアリング、現地調査、プランニングです。

弥彦山と田園風景が見える、羨ましいロケーションの土地です。

 

 

 

こちらもまた、楽しみです(*’▽’)