上棟品作成しました!

2017.03.10

経理の今井です!

 

年末から工事が始まった、糸井邸がついに明日上棟を迎えます!!!

 

今日は、糸井邸の上棟品の作成を行いました。

 

上棟の際に使用している上棟品は、毎回手作りをしています!

 

それがこちらです↓↓

 

CYMERA_20170307_151402 

 

今回で作成するのは、3回目です。

 

最近は慣れてきて、最初のころよりも倍の速度で作成することが

 

出来るようになってきました!

 

CYMERA_20170308_142537 CYMERA_20170308_143041

 

切れないように、気持ちを込めて作成しています。

 

我ながら真剣なまなざしをしていますね(笑)

 

CYMERA_20170307_173509

 

そして完成したものがこちら↑↑

 

紅白の水引縄は、1回目に作成したころはうまく結べませんでしたが、

 

今では完璧にマスターしました!

 

私の気持ちがこもっている上棟品、糸井さん喜んでくれると嬉しいです☆

 

上棟式では、餅まき(お菓子)まきも行います!

 

最近は、餅まきをしないことが増えていると聞きました…

 

気になる方上はもちろん、上棟式に参加したことのない方も

 

気軽に参加してください(*^^*)

 

お待ちしています!

 

住所 柏崎市西山町中央台1-30